Loading

BLOG

2016年を「はっ!」と、振り返ります

百合ヶ浜の砂紋

今日は、2016年12月31日です!
今日は(こんにちは)。
上の写真は今年の夏の百合ヶ浜の砂紋です。
すごいくっきり!

「はっ!」と気付いたら2016年最後の日ですね。
あっという間でした。

なので、

2016年を「はっ!」として「グッ」ときて「パッ」振り返ります。
意味がわからない人はヤングです。
『 ハッとして good 』 で検索してみましょう。

それではせっかくなんで、このサイトでアクセスが多かった記事ベスト5を。

 

  1. 与論の特産品で今いちばんオススメなのが、もりんがめん(モリンガ麺)です。
  2. 46n iPhone ケース
  3. 46nのiPhoneケース。手帳型。 
  4. 天気がよくて砂浜も海も空もいい感じでしたよ。
  5. 先日オシャレなカフェ『coco』にてオシャレな美味しいものを食べてきましたよ。

 

って結果でした。

たいして知名度のないこのサイトに来るぐらいだから、
46nのことは知ってるっていう方が多いようで、
私が最近仕入れた最新の知識、アクセス解析とやらによると検索ワードは

『46n Tシャツ』や

『ヨロン Tシャツ』

『与論 お土産』

あたりが上位にきてまして、

みなさん46n Tシャツを調べてこのサイトにきて、
iPhone ケースやモリンガ麺を見るって感じなんですね。

なので、もりんがめんがどこで買えるのかなー?って調べたら、

『サンコーラルさんで買えるよ』

『アマゾンでも買えるっぽいよ』

ってのを追記しました。
モリンガ麺美味しいですもん。多くの方に食べて頂きたいです。

 

5位に入ってるカフェココこと Cafe CoCo さんもとってもステキで美味しいお店でして、
かなりお気に入りでかなりオススメです。
ちなみに2017年1月からランチがスタートし、
営業時間も変わるようですので、要チェックですよ。

Cafe CoCo
2017年1月2日~ OPEN 11:00 CLOSE 22:00
https://www.facebook.com/cafecoco.yoron/

 

ベスト5のなかの唯一の風景写真、

・ 天気がよくて砂浜も海も空もいい感じでしたよ。

これがなぜ上位なのかよくわかりません。
やっぱ、天気がよくて砂浜も海も空もいい感じなのは、みんな好きってことなんですかね?
この辺の分析の出来なさが残念ですが、わかんないものは仕方ないので気にしない!

この写真もそうですが、私自身が写真素人なのに、サイトが写真多めなのは、
間違いなくインスタこと、Instagram(インスタグラム)のせい おかげなので、
インスタから来た人にももっと与論の情報が伝わるように、工夫したいですね。
そしてもっと写真を上手く撮りたいですね。
これは2017年の課題として。(先送り)

すでに振り返りきった気分ですが、
記事5件、しかもそのうち2件はともにiPhone ケース のことをちょろっと紹介しただけなので、
今度は私自身が印象に残っている投稿記事ベスト5を。
あ、46n の iPhone ケースことヨロフォン。触れませんでしたがオススメですよ。

 

  1. かっちゃんのシマチョウ祭に行ってきました
  2. 真実は知らないままの方が面白い はず
  3. コースタルリゾートでお待ちしております
  4. ミスト!
  5. ヨロケット(46n のブランケット)

 

こんな感じです。

すべてブログ記事です。

インスタみたいにiPhoneでちょいと撮って、ちょろっと文字書いて、
手軽に投稿!ってのとは違います。

いちいち書いてます。キーボードをぽちぽち叩いてます。(スローで)

なので、印象に残ってます。当たり前ですね。

印象に残ってるというか憶えてます。

なのでベスト5どころかベスト20までやってもブログ記事ばかりだと思います。
20もブログ記事を投稿しているのかわかりませんが。

つまり、私が色々考えてポチポチキーボードを押して書いた記事は、
私の心のベストテンには入るが、そんなに読まれるてるわけじゃない。

ということですね。

まあ、2と3なんて全然タイムリーな記事でもないですし、
タイトルだけ見てもなんの話かわからないから当然ですけどね。

与論町長

これとか、

逆立ち

これのことです。

あとは、なんせかっちゃんは美味しい。特にシマチョウは美味しいっていう話題です。
しちりん焼き肉かっちゃんはこのサイトでも2回ほど記事にしてます。

2回しか書いてませんが、もう少し食べに行ってます。
与論牛カレー(現在終了)やモリンガ冷麺など焼き肉以外にも美味しいものだらけです。

しちりん焼肉 かっちゃん
〒891-9301 鹿児島県大島郡与論町茶花23-2 2F
0997-97-4602
http://ameblo.jp/thako0513/
https://www.facebook.com/yakinikukattyan/

 

そして最近の『今年の与論の12月は割と暑い』って話題ですね。

ヨロケット、けっこういい値段ですが、
かなりステキな肌触り(いい猫を撫でているよう)で病みつきになりますので、
これからの季節にオススメです。

以上!

実際、お店といえば2016年は居酒屋TAKIYA(ピザが激ウマ)がオープンしたり
海岸通りが移転したり(斜め前に)。

福家やTuku Tuku など紹介してない・し足りないところもまだまだいっぱいありますので、
機会を作って紹介していきたいです。
2017年の課題として。

それではみなさん、2016年はありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
2017年の課題として。

民俗村の入り口の道 -Instagram-

与論島の2017年はとてもいい天気でスタートです! -Instagram-

関連記事

  1. iPhone カメラのパノラマモードで撮ろうとしてすぐにやめたら やたら長い写真…

    2016.01.16
  2. 与論島ハニブより、あけましておめでとうございます。

    2017.01.02
  3. ヨロンへ沖縄や鹿児島から船で行く。与論島への行き方(船編)

    2017.01.17
  4. 待ち遠しい

    2016.02.10
  5. 真実は知らないままの方が面白い はず

    2016.01.26
  6. 【動画】夢にまで見た与論島

    2017.01.06

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


月別アーカイブ

Facebook

Twitter

PAGE TOP