Loading

BLOG

どうやって行くの? 与論島への行き方(飛行機編)

百合ヶ浜のうえ

百合ヶ浜に行きたいかー?

ヨロンに行きたいかー?

・・・さて、みんなが行きたい与論島。
夢にまで見た与論島。

前回の記事 > 与論島ってどこにある? でヨロンの大体の場所はわかったかと思いますので、
今回はどうやって行くのか?を紹介します。

御存知の通り、与論島は島です。
なので島に行くには飛行機か船です。

というわけで、まず飛行機。
メインは沖縄(那覇)と鹿児島。
この2つは基本毎日それぞれ1往復ずつ運航しています。

ここで注意!

『与論島への飛行機はJAL系しか飛んでいません』

ANAやLCC各社で与論へのアクセス・空席の問合せをしても時間の無駄ですので、
JAL以外の航空会社をご利用の方は、沖縄(那覇)か鹿児島までのチケットを抑えて、
そこから先は琉球エアーコミューターか日本エアコミューターという、共にJAL系列の航空会社を利用。または、船(フェリー)での移動となります。

 

1. ヨロンに行こう。沖縄から飛行機で。

沖縄の那覇空港から琉球エアーコミューター(RAC)が通常1日1往復。 現在(2017年1月11日)の時刻表を基に表しますとこんな感じです。

RAC 815(往路)
  【13:00】沖縄(那覇)発
 
  【13:40】与論着
   
RAC 816(復路)
  【14:05】与論発
 
  【14:45】沖縄(那覇)着

 

詳細の確認やご予約・ご購入はJALのサイト >JAL 日本航空 か >格安航空券センター で。

2. ヨロンに行こう。鹿児島から飛行機で。

鹿児島空港から日本エアコミューター(JAC)がこちらも通常1日1往復。
鹿児島から与論までの所要時間は約80分。
沖縄からが約40分でしたのでおよそ2倍ですね。

JAC 3823(往路)
  【11:25】鹿児島発
 
  【12:45】与論着
   
JAC 3824(復路)
  【13:15】与論発
 
  【14:25】鹿児島着

 

こちらも詳細の確認やご予約・ご購入はJALのサイト >JAL 日本航空 か >格安航空券センター で。

 

3. ヨロンに行こう。奄美大島と沖永良部島から飛行機で。

さて、先程から「与論へ飛行機で来るなら沖縄か鹿児島からしかないぜ!」と言ってきましたが、
実はまだありまして、与論と同じ鹿児島県さらに同じ奄美群島の奄美大島と沖永良部島です。

もったいぶって後回しというか、沖縄・鹿児島と一緒に紹介しなかったのは、
奄美と沖永良部からの飛行機はそれぞれ隔日運航だからです。

こういうことです。まず奄美。

JAC 3861(火・木・土曜運航
  【13:10】奄美発
 
  【13:55】与論着
   
JAC 3862(月・水・金・日曜運航
  【15:10】与論発
 
  【15:50】奄美着

 

そして eLOVE ことエラブこと沖永良部島。

JAC 3855(月・水・金・日曜運航
  【14:20】沖永良部発
 
  【14:45】与論着
   
JAC 3856(火・木・土曜運航
  【14:20】与論発
 
  【14:45】沖永良部着

 

例えば、火曜日に奄美から飛んで13:55に与論についたJAC 3861便は14:20 にJAC3856 便として14:20 に与論から沖永良部に向けて飛んでいくっていう感じです。 

なので奄美と沖永良部経由で与論に来ようと思ったら、曜日に注意して便を選ばなくてはいけないですね。

こちらも詳細の確認やご予約・ご購入はJALのサイト >JAL 日本航空 か >格安航空券センター で。

と、ここまで書いてやはり長くなってしまいました。
手短に!と思っていたのですが…。

なので、続きは次回。

次は船でヨロンに行こう!ってお話になると思います。(予測)

岩も大変だねぇ。 -Instagram-

茶花海岸がどんより淀んどるよ。 -Instagram-

関連記事

  1. ミスト!

    2016.05.09
  2. プリシアリゾートヨロンの動画がかなりステキダ!

    2017.01.23
  3. さとうきび畑の向こうに夕焼けが見えましたよ

    2016.02.18
  4. 与論島ハニブより、あけましておめでとうございます。

    2017.01.02
  5. コースタルリゾートでお待ちしております

    2016.02.20
  6. ヨロケット(46n のブランケット)

    2016.12.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


月別アーカイブ

Facebook

Twitter

PAGE TOP